ノコギリヤシサプリの前立腺の炎症を抑える働きで尿漏れ対策・予防をしたい

排尿後の尿モレを防ぎ、キレをよくする

 ノコギリヤシには、一つ目の作用として、前立腺の炎症を抑える働きがあります。前立腺の細胞が急に増えていくと、炎症がおこってきます。炎症が始まると前立腺はますますふくらんでいき、中心を通っている尿道への圧迫も強くなっていきます。 

オシッコを出そうとしていきんだり、膀胱を手で押していると、炎症はさらに進んでしまいます。インディアンたちはノコギリヤシを鎮痛剤としても使っていたといいますが、おそらくノコギリヤシの炎症をおさえる作用が痛みを軽くする働きをしているのではないでしょうか。 

炎症が起こっている部分ではプロスタグランジンなどの炎症促進物質が大量に蓄積されていますが、ノコギリヤシには、これらの炎症促進物質の生成を抑える働きがあることが科学的に解明されています。 

ノコギリヤシ前立腺肥大症を改善する二つ目の作用は、前立腺内にある問質細胞がもっている増殖因子の産出を抑えることです。赤ちやんのときから思春期、青年期には、この間質細胞が増えることによって前立腺が大きくなり、精液をつくるうえで重要な働きをしているのですが、前立腺肥大症が始まると間質細胞が再び増え始めてしまうのです。 

 

そこで、間質細胞の増殖因子の産出を止めるノコギリヤシの効果がおおいに役立つというわけです。三つめの作用は、とくに尿もれが気になっている人に役立つ作用です。ノコギリヤシには尿道括約筋を強くする働きがあるとも言われています。 

オシッコが終わってペニスをしまったあと、尿逍に残っていた尿がパンツの中でもれてしまうという症状をもつている方はたくさんいます。この尿もれは前立腺肥大症ではよくある症状です。 

ノコギリヤシによって尿道括約筋が強くなれば、尿もれを少なくする効果が得られることでしよう。さらにオシッコがいつまでもダラダラ出るのを防ぎ、キレもよくなるにちがいありません。

尿漏れ対策・予防サプリはノコギリヤシ

浮気調査比較サイト