FX初心者が勝つための法則

チャートの向こう側には、買いポジションを持っているトレーダー、売りポジションを持っているトレーダー、何もしていないトレーダー。これら3種類の投資家がいます。

買っているトレーダーは自分が買ったレートよりも、より高いレートで売り抜けようと思っています。

売っているトレーダーは、自分が売ったレートよりも、より安いレートで買い戻そうと考えています。

買いも売りもしないトレーダーは、虎視眈眈と売買のポイントを見極めようとしています。

これらを知ることがチャート分析であり、難しく考える必要は全くありません。

考え方の基本は「今の相場がブル(強気相場)なのか、ベア(弱気相場)なのか、それともホッグ(低迷相場)なのか」

これらを見極めるだけです。

ブルなら買い、ベアなら売る。ホッグなら様子見。トレードはこれだけです。

あとはどこでエントリーするのか?

そのタイミングの見極めを「手法」と言います。

ブルとベア、この両者が拮抗しているときはポジションを持たない。。

相場で勝つにはただこれだけです。

トレードは「勝つ」ためにするものです。インディケーターを使いこなすことが目的ではありません。

テクニカル分析を難しく考える人たちがいますが、大事なことは「今、群衆はどちらを向いているのか?」「どのタイミングで相場に参加してくるのか?」

これを知るだけなのです。

 

  

排水管のつまりで困っていませんか?